永本建設株式会社

ブログ

T様邸新築工事 上棟しました!

2023.09.14

こんにちは!
先日、現場監督として自身2棟目の上棟を迎えました。
建築をつくる一連の過程のなかで一番現場が賑やかになるのがこの上棟の日です。

この日に至るまで、材料の拾いや当日までの段取りを任せてもらい、大工さんや業者さんなどたくさんの方とコミュニケーションを取るなかで私自身とても勉強になりました。

↓建方がはじまったときの様子です。1階の柱をたてています。

そして、あっという間に建物の躯体が立ち上がりました。

木造住宅は大工さんを中心にいろんな職人技が結集してこそ、いいものができあがります。

特に上棟の様子をみていると大工さんの洞察力・対応力の高さには驚かされました。

こうした職人さんの腕が活かせるように現場監督としての役割を全うして最後お施主さんに喜んでもらえるようにがんばります!

これから約4か月半の工事でどのような形になるのか乞うご期待!


工務

〒738-0024 広島県廿日市市新宮二丁目14番12号
TEL 0829-31-6655



〒738-0024
広島県廿日市市新宮二丁目14番12号
TEL 0829-31-6655


お電話でのお問い合わせ

TEL 0829-31-6655

受付時間:9:00~18:00
(毎週水曜・第四日曜は除く)

(c) 2020 nagamotokensetsu All rights Reserved.
イベント
お問合せ
資料請求
ページトップへ