ブログ
最近心を奪われたこと
こんにちは。
上棟から1ヶ月経過したH様邸の近況を報告したいと思います。

↑梁からの景色(高いところに登って、大工さん気分を味わえます!)
大工さんはせっせと加工材を取り付けています。
永本建設では、窓枠だったり、敷居や鴨居、玄関框などなど既製品ではなく壁の厚みやサッシの大きさに合わせて、1本1本丁寧に加工された木材を使用しています。

↑これはどこに使うでしょう~

↑これは取りついた直後の敷居です。夕日に照らされてより美しい、、、
また、このあいだ電気配線が終わりました。
配線工事が終わり電気屋さんが片付けをされながら、隅々まで掃除されていました。
私自身、現場の掃除係は現場監督だと思っているので、「私が掃除しますよ」と声をかけたら
「そんなわけにはいかないです」と最後まで丁寧に掃除をしてくださりました。
そのとき職人魂といえばよいのか、人として心を奪われてしまいました!(笑)
永本建設は社員の方はもちろん、協力していただいている職人さん皆さんが本当に素敵な方たちで、
私自身とても楽しく仕事をさせていただいています。いつもありがとうございます!
入社してもう少しで1年です。
花粉症に負けず頑張ります!!!
nonnon
工務

























