ブログ
梅雨の合間に
梅雨入りからしばらく経ちましたがいい天気が続いております。昨日今日はむしろ熱い。。。
さて、晴れているうちに内外部工事ともどんどん進みます!
長束I様邸新築工事ですが基礎工事ほぼ完了しました!
土足で上がるのをためらうきれいな基礎です。基礎屋さんありがとうございます。

作業所では上棟めざして棟梁が心を込めて刻んでおります!
五月ヶ丘O様邸は内部の換気システムの施工を行いました。

いつもとは少し違う換気システムです。まだ施工途中なので詳しい説明はまた今度します!
決してめんどくさいからではありません(笑)
ちなみに澄家(すみか)というシステムになります。
簡単に説明しますと給気口 排気口は一口ずつで途中で熱交換されて空気の入れ換えを行うものです。
上の写真は基礎の中でタートルチャンバーなるものに各部屋へのダクトなどがつながっている様子です。
文字どおりカメさんのようなフォルムです。床下に空気をきれいにするカメの誕生です!
おまけ

我が家の緑もだんだん増えてきました!
夏の水くれ頑張らねば!※水くれは方言らしいです。
ogaoga
工務

























