ブログ
植物の力
2020.03.7
皆さんこんにちは。
徐々に広島も暖かくなってきました。
先日、ある美容院の改装工事の計画で植物を見に行きました。

ここのハウスは
普段お花屋さんでもあまり見かけないような植物ばかりで、個性的な形をしております。
植物好きな私には、大興奮スポットでございます。
今回の改装工事では、店舗内に植物をたくさん取込む計画です。
植物には、見ることによって癒される効果がありますが、育てる方が脳波、心拍変動、感情に及ぼす影響は大きく
「疲労」「混乱」という負の感情をやわらげ「活気」などの正の感情が増えるという研究結果もあるようです。
もちろん、植物は生き物ですので、日の当たり方、風の抜け、水やりのメンテナンスのしやすさを考えて計画していきます。
早く建物の中に入った状態を見たいですね。
常務

























