ブログ
職場体験で建築中の物件を見学させてもらいました!
永本建設さんで2日間、職場体験させてもらいました。
七尾中学校2年の石井ひなたです。
1日目の現場見学で二軒の建築中の物件を見学させてもらい
ました。

〇木のお家にストーブを置いても火事にならない理由
なんと、燃えないように特殊な木が周りにありました。
なので、周りの木が変色することもなく、火事になる心配もあり
ません!
〇丁寧なお家

1.大工さんが木を一つ一つ切って、組み立てていました。

2.骨組みもとてもしっかりしているので、とても安心です。

3.なぐり彫り?で模様も細かく彫っていました。

4.お風呂場は、とてもびっしりタイルが敷き詰められていました。
2軒の現場を見学させてもらいました。まだ家も完全な家ではな
いけど、中は木のぬくもりで寒くありませんでした。とても広くて、
綺麗で、どちらの家も住みたい!と思いました。大工さんが、一つ
一つ丁寧に家を作ってくれているんだと思うと、とてもうれしいで
す。新しいことを知れて、今回、見学してよかったと思いました!
二日目は、建築士の体験させてもらいました!時間があまりな
かったので、完璧にはできなかったけど、精一杯がんばりました。

永本建設

























