ブログ
これからの新築と広島城
2019.04.21
これから新築予定のお家で使われる大きな柱の皮剥ぎ作業を見学することができました。

元の丸太がこの写真です。材種は桧になります。お施主様のお父様が材木屋さんをされており、
お父様からのプレゼントになるそうです。
初めて見る皮を剥ぐ作業にとても興味がありました。
作業はなんと!!高圧洗浄機をあてて皮を剥いでいきます。


剥がれた後はキレイな木肌が露わになりました。
この木がリビングに立ちます。楽しみですね!!
話は変わりますが先日、広島城の光の祭り行ってきました。
幻想的な雰囲気で光の玉がたくさんあちこちにあり子供達はとっても楽しそうでした。

今回天守閣の方は登れませんでしたが次回は登ってみたいと思います。
永本建設

























