永本建設株式会社

ブログ

広島注文住宅ブログ ~佐方の家~I様邸

2014.02.27

先日もブログで紹介しましたが、佐方の家が上棟しました。
I様も心待ちにされていたと思いますが、我々も無事上棟できたことを喜んでおります。

なかなか上棟した後や、上棟中の写真を載せることが多いので、上棟直前の写真を1枚載せたいと思います。

上の写真のように上棟前には1階の柱や桁が土台の上に並べられています。
これは土台敷きの時にあらかじめ並べておきます。
そして、上棟当日の朝8:00からすぐに作業に入ります。

この写真は大屋根を組んでいる所ですが、午前中にはこのあたりまで組みあがりました。
みんなが頑張ってくれたので予想以上のスピードで進みました。

昨日があいにくの雨でしたが、近日中には屋根の鈑金が仕上がりますので、また途中経過を載せたいと思います。

そして今日、僕は安全衛生責任者講習というものに参加してきました。
明日も引き続きお勉強です。

朝9:00~夕方5:00まで缶詰状態です・・・
ですが、安全について再認識させられました。

みんなが安全に工事が進められるよう、しっかり知識をつけて帰ってきます。

≪たま≫


永本建設

〒738-0024 広島県廿日市市新宮二丁目14番12号
TEL 0829-31-6655



〒738-0024
広島県廿日市市新宮二丁目14番12号
TEL 0829-31-6655


お電話でのお問い合わせ

TEL 0829-31-6655

受付時間:9:00~18:00
(毎週水曜・第四日曜は除く)

(c) 2020 nagamotokensetsu All rights Reserved.
イベント
お問合せ
資料請求
ページトップへ