ブログ
手仕事いろいろ
ついに花粉の季節が来てしまいました・・・
外に出ると目が痒く、鼻がむずむずします。
外出時はマスクが必須です。
事務所では毎年恒例のペパーミントティーが登場しました。
良い香りに癒されています。
さて、廿日市市のT様邸ですが、
Mr.Tもブログで紹介していますが、着々と完成に近づいております。
T様邸はリビングに薪ストーブを設置します。
薪ストーブで2階もより暖めるため、
2階のホールと寝室には1階からの暖気をあげるための
ガラリがついています。

ガラリを入れるスペースは
大工さんがきれいに開口してくれました。
はめるとピッタリ!綺麗な仕上がりです。
家具も着々と仕上がってきています。
家具の扉は、把手をつけたり、把手の代わりに手掛かりを設けるのですが、
今回はウォールナット材のツマミを大工さんに製作してもらいました。

写真はまだ1個しかついていませんが、良いアクセントになっています。
3月9日(土)10日(日)は、見学会を開催します。
木組みだけではなく、細かな手仕事も是非ご覧ください。
たつかわ
営業設計

























