永本建設 > ブログ > S様邸改修工事 もう少しです!! ブログ S様邸改修工事 もう少しです!! 2020.01.18 S様邸の改装工事もほぼほぼ終わりこれからクリーニングや手直しに入っていきます。 そんな中、暖冬の影響か季節外れの蝶々が下駄箱にとまっていました。 これはチギリと言い、板材の割れが進むのを防いだり、節を隠したりするために使います。 この板材はお施主様に支給していただいたものです。オシャレですね。 欠点を魅力に変えるなんてオシャレですね。ピンチはチャンス的な。 前に、蝶々ではなくてひょうたんの形で作っている人を見たことがありますが とてもめでたい感じに仕上がっていました! ogaoga 工務 前の記事へ 次の記事へ ブログ一覧へ戻る