ブログ
安佐北区S様邸改修工事 床工事
先日、朝一でS様邸の様子を見に行きました。
現場近くの小学校から校庭で遊ぶ子供たちの声と朝の校内放送が聞こえてきてなんだか懐かしい気分になりました。
遠い昔ですね!
さて、S様邸ですが解体~土間打ち~断熱~床の下地まで終わりこれから床を貼っていきます。
R棟梁のきれいな仕事で断熱材が隙間なく填められています。さすがです!その様子はこちらをご覧ください!
今回の床材はカバザクラのフローリング材です。

カバザクラといってもお花見の桜(バラ科)とは関係なくカバノキ科で白樺などの仲間です。バーチとも呼ばれています。
ちょこっと調べたらカバザクラには「蒲桜」と「樺桜」があり前者は桜の一種の名前で後者は木材としての呼び名らしいです。
ややこしくなってしまったのであとは各自で調べてみてください(笑)
ogaoga
工務

























